ブログを5年続けられるか?!の日記と備忘録

趣味のゲームの日記や備忘録を主に書いてます

ファイブスターズについて

どうも、今日はファイブスターズについて書きます。稼げるかどうか別にして楽しいからやっているNFTゲームになります。他の記事にもあるようにゲームとしての完成度が高いのかソシャゲ並みの楽しみが感じられます。稼ぐという感覚を抜きにすれば楽しめるゲー…

クロスリンクについて

お久しぶりです。今日は、NFTゲームのクロスリンクについて書きます。 さて、一番気になるのは、稼げるのかってところだと思いますが、結論から言うと、スキマ時間に開いて派遣だけするっていうプレイスタイルだと、はっきり言って稼げません。ちょっと忘れ…

NFTゲーム 元素騎士 ブレヒロ マイクリ ジョブトライブス エグリプト クロスリンク

どうも~。。またまた久しぶりに記事の更新です;;もうかれこれ、1年半ですか@@時の経つのははやいですね。。その間も、ゲームはやってましたが、今は、普通の?ゲームは辞めて、NFTゲームメインにやってます。たまに、ミックスマスターもやってますが。…

アウラ2 50層 周回パーティー

今回は、アウラ2、50層周回パーティーについての記事となります。46層以降の、ドロ率アップだとかいうことを聞いた事があるので、毎回50層を周回してます。基本的に、御魂との遭遇率は悪くないと思います。後、烙印のドロ率と、★3レア悪魔との遭遇率…

D2メガテン アウラ2 50層 ラスボス

今回は、ラスボス、イザヤですね。その攻略記事となります。やっと、これでキサナが手に入ると思い、気合を入れて挑みました。結果は、戦略ミスで、1コンティで、クリアという結果でしたが、キサナ手に入ってよかったです。結構クリアするのに、時間がかか…

D2メガテン アウラ2 49層 シヴァ

今回は、49層シヴァの攻略記事です。結果から言うと、1コンティして倒しました。攻略サイトの、コメントに、プララヤ8割とあったのですが、自分の場合、狂~の方のスキルの方が8割といった感じで、被ダメが大きすぎて全滅しました。プララヤの使用率が…

D2メガテン アウラ2 48層 バアル

今回は、48層バアルの攻略記事です。残すところアウラ2も48,49,50の三層となり、俄然やる気が出たところでした。結論から言えば、あんまり強くなかったかなってイメージです。書いている時点で、ほとんど覚えてないのですが、割合ダメージだった…

D2メガテン アウラ2 47層 アナンタ

今回は、47層ボス アナンタの攻略記事です。アナンタは、ターン終了時に、割合ダメージを与えてくるので、取り巻きが残っている場合、自ターンで、HPを回復しないとやられてしまいます。クレムリン?(取り巻き)の与ダメはそれほど高くないので、回復スキ…

D2メガテン アウラ2 46層 ミカエル

今日は、46層のミカエルです。ダメージ通るのが、万能属性だけなので、万能攻撃できる編成で倒しました。他でもダメは与えれるのですが、微ダメすぎて、時間がかかり過ぎます。コウリュウの、五行思想で反射ダメ与える戦法でも行けると思いますが、万能ア…

D2メガテン アウラ2 41層~45層

久々の投稿となりましたが、これを書いてる時点(2022/1/24)で、アウラ2は無事50層をクリアできました。何度か、コンティニューはしましたが、キサナをゲットできて大満足です。ずっと欲しかったキャラだけに、何か感慨深いです('ω') さて、41層から4…

ボーっと

今日は、何か気分が乗らず、人間観察してました。 ただ、いましたね、ニュクス級の人、どっちかというとリリスが好みだが、ニュクス級いました。上手く表現できないけど有閑マダム的な人?見た目がもうちょいだが、雰囲気はそれに近い。魅力的です。まぁ、相…

マッチングサイトはじめました( ;∀;)

また、気付いたら3か月ほど経ってますが、今度は、マッチングサイトで友活?を始めたので、その日記を書いていこうかと思います。 ゲームは、今は、ドラゴニックエイジをやってます。日課のボリューム的にも、今後日課が増えないであろうことも条件的に合う…

気付いたら4か月ほど・・・('ω')

前回ブログを書いた日付を見たらもうはや4か月ほど経っていた。時の経つのははやいものですね。 この4か月で、ゲームはいろいろとあり、メガテンD2とドラクエ10は休止して、あと、デジライズをやったりしましたが、今は、ポケモンgoをやっております。 …

D2メガテン アウラ2 40層 オルクス

今回は、40層オルクスについて書きます。結果から言うと、コンティニュー2回で、40ジェム使いました。かなり強いです。コンティニューは、初めて使った気がします。ただ、1回だけでなく2回以上できるようで、これからの層の攻略が、気が楽になりまし…

D2メガテン アウラ2 39層 キクリ姫

今回は、39層キクリ姫について書きます。キクリ姫は、カウンターを持ち、物理属性攻撃は、あまりお勧めできないみたいです。ただ、カウンターダメがそれ程高くなかった気がします。喰らっても300程度だった気が、なので、狂化値が上がっていて、高火力のア…

ガチャ 爆死?!

いやぁ酷い('ω') 100回限定の☆5排出6パーのガチャ100回回したんですけど、結果は☆5、1体のみという結果に・・・。これ酷くね。確率通りなら6体、運悪くても3体は来そうなもんなのに。爆死ですわ。途中、ローディングおかしくなるし、何か操作という…

D2メガテン アウラ2 38層 サキュバス

今回は、38層サキュバスについて書きます。サキュバスは、魅了にするバフが毎ターンかかるので、大僧正で、魅了回復をしながら戦いました。防魔ラーマがいれば、他に氷結吸収の悪魔2体に、破魔関係のスキルを継承させれば、安定して倒せます。 編成 パ1 …

D2メガテン イベントアウラ 暗黒の箱600個の結果

5/6までのイベントアウラ終わりました。今回は、後半から、ガッツリやって周回してました。交換する暗黒の箱全部取り切れなかったけど、結果として600個ぐらいは開けたと思います。が、しかし、絶対召喚札とカサネノマガタマはおろか、空の因子すら出ない…

D2メガテン アウラ2 37層 ゴグマゴグ

初回となる、D2メガテンの記事は、アウラ2の備忘録となります。50層をクリアすると加入するキサナを目指して、現在進行中です。現時点では、39層までクリアしていて、40層を攻略中です。メモが残っていなかったので37層からになります。。 37層は…

ブログはじめ('ω')

こんにちは、はじめまして。 日々の生活に変化をつけようと、まずは5年ブログを続けてみようとふと、思い立ってブログを開設しました。過去に何度かブログは書いていたのですが、まぁ持っても一年かそこらでしたが、今回はどれくらい続くでしょうか・・・?…