ブログを5年続けられるか?!の日記と備忘録

趣味のゲームの日記や備忘録を主に書いてます

D2メガテン アウラ2 37層 ゴグマゴグ

  初回となる、D2メガテンの記事は、アウラ2の備忘録となります。50層をクリアすると加入するキサナを目指して、現在進行中です。現時点では、39層までクリアしていて、40層を攻略中です。メモが残っていなかったので37層からになります。。

 

 37層は、ゴグマゴグで、万能以外全属性弱点で、固有スキルで回復するため、自分は、万能アタッカーで挑みました。セーブポイントから、ボス部屋まで、距離があるため、突入部隊での撃破を狙うのがいいかと思います。

 

 編成パは、パ1 テンプラ バロン フレスベルグ ベルゼブブ アナト

      パ2 アイリーン  ラーマ ガルーダ 髑髏の騎士 グリフィス

 

 パ1で、周回して、パ2でボスに突入です。ラーマ、ガルーダをHPと回避を上げておいて、デバフをかけて、髑髏とグリフィスで削りました。ゴグマゴグ自体命中がそれ程高くないので、そこそこの回避でもラーマ、ガルーダは回避しました。時間は、かかりましたが、安定してゴグマゴグは撃破できました。

 

 ラーマは2パネル目解放、ガルーダは1パネル目解放 髑髏は1パネル目解放、グリフィスは未開放です。

 

 髑髏の攻撃が、クリティカルがなかなか出ず、時間がかかりました。烙印は、破壊・決意でした。アイリーンの効果でグリフィスは、攻撃回数が増えるのかな?そこそこの火力は出ました。烙印は生命・決意でした。

 

 物理の狂化値が20位だったのが時間がかかった要因の一つだと思います( ;∀;)。

 

 ゴグマゴグ一体でのみでの戦闘となるため、編成パーティは、比較的組みやすいのではないかと思います。火力が出せれば、魔法メインで組んでもいいかと思います。攻略サイトには、コンセ持ち高火力悪魔を勧めていたような気もします。アスラ王がいれば、かなり楽になると思います、多分。。

 

 今回は、37層ゴグマゴグの備忘録でした。それでは、どうもでした('ω')