ブログを5年続けられるか?!の日記と備忘録

趣味のゲームの日記や備忘録を主に書いてます

D2メガテン アウラ2 40層 オルクス

 今回は、40層オルクスについて書きます。結果から言うと、コンティニュー2回で、40ジェム使いました。かなり強いです。コンティニューは、初めて使った気がします。ただ、1回だけでなく2回以上できるようで、これからの層の攻略が、気が楽になりました。コンティニューなしで、クリアできるに越したことは無いですが、50層クリアを、目指しているだけで、こだわりは無いので、まぁしてもよしとするかなといった感じです。

 

 編成パ1 青嵐 フレスベルグ バロン シールケ ベルゼブブ

   パ2 チョーク ラーマ マサカド アナト 大僧正

 

 編成は、上記の通りで、パ1で突入して、パ2で、攻略としていたのですが、全滅したのであまり意味がなかったかもです。お供の、ヘカトンケイルも、命中はそこそこあり、ダメも結構ありました。攻略サイトに、オルクスのみ攻撃した方がいいとあったので、自分はその戦法をとりました。ただ、2体残すのではなく、1体は倒していたらもっと攻略が楽だったのかもしれません、その辺はやってみないとわかりませんが。。とにかく、オルクスの轟雷ですか、これが強くて、一撃2000以上喰らいました。呪殺の方も、1000近く喰らっていました。狂化値が呪殺・電撃共に60以上ならダメ減30パーとあったのですが、狂化値は50位だったので、素のダメだと、かなり痛いです( ;∀;)一撃で、やられてしまうので、アイテムでの回復が追い付かず、コンティニューを視野に入れて、HPを削っていく戦法にしました。毒になると、オルクスの攻撃が何とか何とかとあったのですが、それはよくわかりませんでした。一応、大僧正で回復はしていましたが、呪殺よりも轟雷の方がきつくて、厄介でした。

 

 オルクスの固有スキルで、弱点ついてもプレス増えないのも結構効いてきます。とにかく、かなり強いので、全滅覚悟で、臨んでもいい気がします。倒すと、300ジェム手に入るので、多少の出費はありかと思います('ω')

 

 今回のアプデで、45層以上のドロ率が、上がったという情報を得たような気がしたので、とりあえず、先に進むために、何としても、攻略したかったので、40ジェムで、クリアできたのは良かったです('ω')もっと、高位召喚札が落ちればいいんですけど、その辺45層以上でどうなっているのか、楽しみです。烙印だったかもしれませんが、とりま、先に進みます。現時点で、42層をクリアして、43層に入っているのですが、周回については、青嵐 フレスベルグ バロン アナト ベルゼブブ で1~2ターン以内に倒せています。45層以上で、フォルネウスが厄介だとあったのですが、この編成で、いければいいんですけどもどうなんでしょう('ω')

 

 今回は、40層オルクスの備忘録でした。それではどうもでした('ω')