ブログを5年続けられるか?!の日記と備忘録

趣味のゲームの日記や備忘録を主に書いてます

D2メガテン アウラ2 47層 アナンタ

 今回は、47層ボス アナンタの攻略記事です。アナンタは、ターン終了時に、割合ダメージを与えてくるので、取り巻きが残っている場合、自ターンで、HPを回復しないとやられてしまいます。クレムリン?(取り巻き)の与ダメはそれほど高くないので、回復スキル一回ぐらいで、耐えられると思います。アナンタ自体は、回復スキルを使い、攻撃スキルは使ってこなかったと思います。

 

編成パ1 チョークイーター マハーマユリ 真蝿 グリフィス バロン

 

  パ2 アイリーン  ラーマ アタバク マサカド アリス

 

 上の編成で、パ2で突入して、パ1で撃破という感じでしたが。即死スキル使っても、取り巻きが復活するので、パ2は、復活阻止できる、髑髏やフラロウスハレル等の方がいいかと思います。パ1が全滅して、パ2で撃破したのですが、バロンの回復スキルで、十分耐えられたので、衝撃スキルを持つ悪魔をグリフィスの代わりに入れてもいいと思います。真蝿とバロンでバフ・デバフを作って、戦えるので、与ダメは比較的低くすみました。ただ、アナンタがメディアラハンを連発してくると、火力が低いと、長期戦になるので、衝撃スキル持ちの高火力がいいかと思います。

 

 現在は、50層を行動力400全部使って周回しているのですが、ここ2・3日は、やっと高位召喚札が落ちるようになりました。まぁ、周回を3・4回やって一日一枚落ちるかどうかといった感じですが('ω')アウライベ等で、ゲットできるので一月で見ればそこそこゲットできるのかもしれないですが、アウラや他のコンテンツを周回して落ちるようにならないかなというのが、率直な要望です。例えば、行動力400使い切ったら1・2枚落ちるぐらいのドロ率にしてくれないかなといった感じです。とりあえず、落ちない( ;∀;)もっと欲しいですね('ω')

 

 今回は、47層アナンタの備忘録でした。それではどうもでした('ω')