ブログを5年続けられるか?!の日記と備忘録

趣味のゲームの日記や備忘録を主に書いてます

D2メガテン アウラ2 49層 シヴァ

 今回は、49層シヴァの攻略記事です。結果から言うと、1コンティして倒しました。攻略サイトの、コメントに、プララヤ8割とあったのですが、自分の場合、狂~の方のスキルの方が8割といった感じで、被ダメが大きすぎて全滅しました。プララヤの使用率が高ければ、コンティ無しでも行けたかもしれません。

 

編成パ1 ミートバルーン フレスベルグ バロン 真蝿 グリフィス

 

  パ2 チョークイーター 髑髏 フラハレ アステカ アタバク

 

 今回もパ2で突入して、といった感じですが。作戦としては、まず、ヴィシヌを髑髏かフラハレで倒して復活禁止にしてやろうかと、考えたのですが、失敗しました。先に書いたように狂~の方連発で、突入パは全滅しました。どういう展開だったか忘れましたが、1コンティで倒せたのでまあ良しとしときます。プララヤは数百で、狂~の方は1000位?の被ダメだったかと思います。何回かやれば、コンティ無しでも行けるかなといった感じです。まぁ、倒せたので良しとします。復活禁止が効くので、できる場合はそれをやるといいのかなと思います。痛いのは、シヴァの狂~だけかと感じるので、多発されないのを願うばかりですね('ω')

 

 クリア後は、50層をメインに、3編成で、その時の気分で、パーティー選んで、周回してるのですが、大天使パでも、50層周回できるようになって、満足しています。ただ、フォルネウスの時に、被ダメが大きすぎてやられてしまう時もあるのでもうちょっと、体力を上げないといけませんが('ω')パ2で、後攻で威圧つけてのを固定で入れていて、それでも周回できるので、3編成のパーティーをその時の気分で選んで遊んでます。また、今度その記事も書きたいと思います。

 

 とりあえず、高位召喚なかなか落ちませんね><もっと落ちて欲しい。微課金でやっているので、ガチャあまり回せず、強化用の★3が不足しています。もっと補充したいですね('ω')★5の確立渋すぎて、あまりおいしい思いはできませんが。。。

 

 ということで、今回は、49層シヴァの備忘録でした、それではどうもでした('ω')