ブログを5年続けられるか?!の日記と備忘録

趣味のゲームの日記や備忘録を主に書いてます

D2メガテン アウラ2 41層~45層

 久々の投稿となりましたが、これを書いてる時点(2022/1/24)で、アウラ2は無事50層をクリアできました。何度か、コンティニューはしましたが、キサナをゲットできて大満足です。ずっと欲しかったキャラだけに、何か感慨深いです('ω')

 

 さて、41層から45層ですが、自分は、とりわけ対策を練らずにクリアできて、クリアしてから時間も経っていて、記憶があいまいなので一括で記事を書くことにしました。ご容赦ください。

 

編成パ1 青蘭 フレスベルグ バロン アナト ★4ベルゼ

 

  パ2 アイリーン ラーマ アタバク アリス マサカド

 

 編成パは上のパーティーで、パ1で突入して、パ2で撃破といった感じだったと思います。ボスは、サンダルフォン・スカディ・パズス・ニーズホック・クーフーリンですが、ここは、コンティニュー無しでいけたと思います。マサカドは猛将の方で、即死スキルを使って取り巻きを倒したはずです。ただ、倒しても復活するのもいたのであんまり意味はなかったと思います。★4ベルゼは、97グレードの真蝿が実装されるまで使ってました。幸いにも、真蝿をゲットできたので今はそっちを使ってます。

 

 50層を、クリアしての感想ですが、45層以上のドロップが上がったという事ですが、今んとこそれを実感できていないです。4周年記念アプデで、実装されたキズナアイテムはボチボチ落ちますが、高位召喚札がまんず落ちない(+_+)一日アウラに通っても落ちないとかありますから以前よりもドロ率悪い感じです。波があるんですかね( ;∀;)高位召喚札が欲しくて欲しくてアウラ2回ってるのに落ちない( ゚Д゚)どりゃーって感じです。堕天市場でたまに、販売されてるのでまだいいですが、もっと、ゲットできてもいいのではと感じます。動画配信してる人の動画では一月に何十枚も溜まってる人がいるようですが、どうもそこまでいかない感じです。どうやったらそんなに溜まるのか・・・。まぁ、ボチボチ、アウラ2周回します('ω')

 

 今回は、41層から45層までの備忘録でした。それではどうもでした!(^^)!