ブログを5年続けられるか?!の日記と備忘録

趣味のゲームの日記や備忘録を主に書いてます

ファイブスターズについて

どうも、今日はファイブスターズについて書きます。稼げるかどうか別にして楽しいからやっているNFTゲームになります。他の記事にもあるようにゲームとしての完成度が高いのかソシャゲ並みの楽しみが感じられます。稼ぐという感覚を抜きにすれば楽しめるゲームです。実際稼げるかというと、スタークリスかな?キャラをNFT にしたりとかいうのはやってないのでわからないですが、スタークリスタルは次元の隙間で稼げるので、月に数百円以上はやってれば確実に稼げる感じです。他に装備がドロすればもっと稼げるので、やればやるほど稼げます。ただ、運営が販売するスタークリスタルがだんだん量が多くなっているので(2023/10月現在)この先は解らないですが、楽しめるという点においてまぁ稼げるかどうかは除外かなって感じです。ただ注意点としては、日常クエは2,3時間で終わるんですが、時間限定でやることが多く時間に縛られるのは、考慮しなければなりません。

 

ガチャは要となるSRの確立はかなり渋いですが、救済処置的な合成があり、それ

で、上位のランクのキャラをゲットできるのでまぁガチャにおいては、及第点って感じです。まぁでも、かなり渋いです。そのかわり、ガチャはそれなりに引けます。普通にやってるだけで、ダイヤですか、溜まっていくんで('ω')引き次第では、楽しめます。

 

ゲーム自体は、日本語で楽しめますが、運営が外国なので、情報を得るには英語が必要です。普通に楽しむ分には、まぁ苦労はしないです。

 

キャラは、最初は、SRがメインになるとは思いますが、他のサイトにあるキャラの評価は、参考にはなりますが、ただ一つ言えばタンク(騎士)のジェシカがBランクなんですが、反撃スキルもちで、体力を強化すればダメージ量が増すので、Sランク並みの活躍をします。このキャラが、Bランクってのはおかしいです。

 

追記で書きますが、このゲーム回線の仕組みが弱いのか、回線落ちが多いです。スマホとかでやってればそれなりに回線状況はいいですが、タブレットとかあんま性能良くないやつ使ってると回線落ちします。もうちょっとその辺考えてくれるといいんですけど('ω')後は、メンテでおかしくなりました(2023/10月現在)スタークリスタル稼げなくなりました。次元の隙間ができない、他のドロ率も下がった感じ、どうなってんでしょうかね('ω')回線のつながりも悪くなったし、はやく改善して欲しいです。

 

まぁ今日はこの辺で、それではそれでは~。