ブログを5年続けられるか?!の日記と備忘録

趣味のゲームの日記や備忘録を主に書いてます

D2メガテン アウラ2 46層 ミカエル

 今日は、46層のミカエルです。ダメージ通るのが、万能属性だけなので、万能攻撃できる編成で倒しました。他でもダメは与えれるのですが、微ダメすぎて、時間がかかり過ぎます。コウリュウの、五行思想で反射ダメ与える戦法でも行けると思いますが、万能アタッカーいた方がいいです。

 

編成パ1 青蘭 ラーマ コウリュウ 真蝿 グリフィス

 

  パ2 アイリーン ラーマ アタバク マサカド アリス

 

 上の編成で、パ2で突入して、パ1で撃破という感じです。破魔系とメギドラオンだったと思いますが、メギドラオンの被ダメが大きいので、コウリュウ五行思想が、かなり役に立ちます。ラーマかアリラト・アタバク、デミウルゴス辺りで、破魔対策しておくと、楽に倒せると思います。

 

 46層からドロップ率アップしたという事ですが、今んとこ実感しておりません。烙印はそこそこ落ちますが、高位召喚札が落ちない( ;∀;)どうなってんだ。。もっと落ちろ~てな感じです。アウラだけなんすかね、コンテンツで落ちるの。どうなってんだろ??

 

 超越因子なるものが実装されて、高位召喚札はあまりおいしくなくなった感もありますが、ガチャが回せる札が、コンテンツこなせばゲットできるようにしてもらえないとといった感じですね。やったらやった分ゲインがあるってのがいいんですけど、その辺どうなんでしょ。今回の実装で、拝課金主義が目立ってるのが気になります。微課金・無課金との差が広がりますな('ω')

 

 今回は、46層のミカエルの備忘録でした、それではどうもでした('ω')