ブログを5年続けられるか?!の日記と備忘録

趣味のゲームの日記や備忘録を主に書いてます

D2メガテン アウラ2 38層 サキュバス

 今回は、38層サキュバスについて書きます。サキュバスは、魅了にするバフが毎ターンかかるので、大僧正で、魅了回復をしながら戦いました。防魔ラーマがいれば、他に氷結吸収の悪魔2体に、破魔関係のスキルを継承させれば、安定して倒せます。

 

 編成 パ1 テンプラ バロン フレスベルグ マサカド アリス

    パ2 チョーク 大僧正 ラーマ防 ヤム スカディ

 

 パ1で、突入して、取り巻きをマサカドとアリスの即死スキルで倒せば、第一段階完了で、倒されるまで戦って、パ2へ。魅了になるとターン毎に攻撃を受けるので、魅了は、回復できた方がいいです。この攻撃はかなり食らったと思います。

 

 パ2では、大僧正で魅了回復しつつ、破魔系で、ひたすら攻撃です。大僧正だけダメ食らうので、アイテムで回復しつつ、削っていけば勝てると思います。比較的楽に倒せました。

 

 大僧正は、生命の烙印装備して、HP2000位あれば、攻撃で倒されることは無いと思います。狂化値が、高ければ、物理でごり押ししている人の動画も見たことがあります。ボス巡りで、10層ぐらい?回って、50歩以内で、4万だか5万マグ稼げるってやつです。その中に、サキュバスも入っていたと思ます。セーブポイントから、ボス部屋まで、近いのもいいですね。

 

 今回は、38層サキュバスの備忘録でした、それではどうもでした('ω')