ブログを5年続けられるか?!の日記と備忘録

趣味のゲームの日記や備忘録を主に書いてます

気付いたら4か月ほど・・・('ω')

前回ブログを書いた日付を見たらもうはや4か月ほど経っていた。時の経つのははやいものですね。

 

この4か月で、ゲームはいろいろとあり、メガテンD2とドラクエ10は休止して、あと、デジライズをやったりしましたが、今は、ポケモンgoをやっております。

 

やりだすと、何時間もやってしまうため、疲れるし時間が無くなってしまうので、今は、ポケモンgoがいいかなといった感じで、最近、ここ一か月?位やってます。

 

とにかく、便利なのがオートキャッチャーというアイテムで、ポケモンもアイテムも外を歩いていれば、自動で集めてくれる優れものです。いちいちスマホを見ていなくても、ポケgoができるという点でかなり便利です。

 

また、ポケモンgoは、やりたい時にやって、やりたくない時はやらないという事ができると、自分にとって感じられるゲームなので、自分のペースで、一日数分から半日以上と好きなだけできる点がかなり気に入ってます。

 

また、あまたあるゲームのガチャにあたる物が無いので、懐に優しい点も評価が高いです。やることはそれなりにあるのですが、自分は、ポケモン捕まえて、R団の下っ端倒して、対戦のトレーニングだけやってます。ちょっと、スマホがおんぼろなので対戦のリーグ戦や、レイドやジム戦は控えてます。

 

残念ながら、ポケストップの範囲内に家が無いので、ポケgoするには外に出ないといけないけど、長く続けたいなと思えるゲームです。ポケモン関連は息が長いらしいのでしばらく、世話になるんではないかと感じております。

 

暫くぶりで書いたブログですが、また少しずつ長く続けられたらなと思い再開してみます。とりま、5年続けないとかなぁ~、そんなこんなで、宜しくです。