ブログを5年続けられるか?!の日記と備忘録

趣味のゲームの日記や備忘録を主に書いてます

D2メガテン アウラ2 39層 キクリ姫

 今回は、39層キクリ姫について書きます。キクリ姫は、カウンターを持ち、物理属性攻撃は、あまりお勧めできないみたいです。ただ、カウンターダメがそれ程高くなかった気がします。喰らっても300程度だった気が、なので、狂化値が上がっていて、高火力のアタッカーが揃えられるなら、火力で押し切る戦法もありだと思います。イベントで配布されたガッツなら、反撃喰らわないのでパーティーに入れるのもありだと思います。

 

 編成パ1 カンガルー ヘルエン ガッツ グリフィス ヨシツネ

   パ2 チョーク  マサカド シールケ アナト アリス

 

 編成は、上記の通りで、パ1で突入し、倒されるまで攻撃です。お供のヨモツイクサが、倒しても2ターンだかで復活し、即死スキルを持つため、注意が必要です。キクリ姫は、呪殺と電撃が弱点のため、単体スキルを持つ、シールケ荒、アリス防、アナト荒で、攻撃を仕掛けました。マサカドは、ヨモツイクサが復活した時のために、入れてましたが、役に立ったかどうか覚えていません。とりま、ヨモツイクサが復活し、2体ぐらい即死させられたが、コンティニューなしで、キクリ姫を倒すことができました。狂化値は、電撃、呪殺共に50位だったと思います。突入パの、物理でキクリ姫のHPをそこそこ削れれば、攻略は比較的楽な気がします。

 

 今回は、39層キクリ姫の備忘録でした。それではどうもでした('ω')